miwaのファンクラブの入会費や入会するメリットを紹介

miwaのファンクラブの入会費や入会するメリットを紹介

わたしはmiwaさんのファンクラブに入会してから5年以上経ちます。

miwaさんの曲やライブなど、常に勇気や元気をもらってきました。

 

そんなわたしから、ファンクラブへの入会を考えているあなたに向けて、入会するメリットなどをお伝えします。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

miwaファンクラブの費用など

名称『yaneura no neko』

入会金 4,000円

継続年会費(1年ごと) 3,000円

 

入会申し込みの方法は、2つあります。

1つは、返信用封筒を用意して、郵送で申し込む方法。

後日振り込み用紙が送られてくるので入金します。

 

もう1つは、Loppi/ローチケHMV WEBから申し込む方法。

手数料が別途かかりますが、入金までが早く行えます。

 

詳しくは、miwa ファンクラブ yaneura-no-nekoへアクセス →「ABOUT」→「入金方法」をご覧ください。

 

会員の継続については、期限が切れる月の翌月末までに専用の払込取扱票が送られてくるので、有効期限までに年会費3,000円を支払います。

有効期限は、あなたが入会した月の次の年の同じ月末です。

 

継続のための年会費を支払わなかった場合は、自然退会となります。

年会費の支払い期日に間に合わなかった場合、再登録料(1,000円)を一緒に払えばファンクラブ会員を継続できます。

このとき、会員番号はそのまま同じものを使うことができます。

 

実はわたしも一度だけ支払いを忘れてしまったことがありました。

その時は、ファンクラブの問い合わせ先に連絡をして、4,000円払って再登録しました。

入会した月を覚えておく方が安心ですよ。

 

 

miwaファンクラブ入会の特典

miwaファンクラブ入会の特典は、

・会員証の発行

・会報発行(年4回)

・コンサートチケットの優先先行

・ファンクラブイベント(不定期)の案内

・オリジナルグッズの通信販売(不定期)

・テレビ・ラジオの収録観覧の抽選申し込みの案内

・ファンクラブ限定サイトへのアクセス

です。

 

この中から、会報とコンサートチケットの優先先行、オリジナルグッズについて紹介しますね。

 

miwaファンクラブの会報ってどんな風?

年4回届くファンクラブの会報、わたしは入会してから5年ほど経つので、いつの間にかこんなにたまりました。

miwaファンクラブ会報

表紙は、CDの写真、ライブの写真など様々ですね。

会報No.31の表紙は、ショートカット姿!

 

15ページほどの冊子で、中身はお見せできませんが、ライブのこと、CD発売の様子、テレビ出演の様子などmiwaさんの近況がまとめられています。

 

たとえば、会報No.31だと、人生初のショートカットでベストアルバムツアーを開幕する時のインタビュー、リハーサルの様子、バンドメンバーの紹介がありました。

バンドメンバーの紹介ページは特に良かったですね。

miwaさんとバンドメンバーの絆を感じたのと、このメンバーはこの時のライブから参加していたんだなぁと知ることができました。

 

今まで知らなかった発見もありました。

メンバー同士で夫婦がいたんだ!と。

驚きました(笑)。

 

会報の最後の方には、miwaさん手書きの「yaneura nikki」というものがあります。

かわいらしい絵日記みたいな感じで、どこかへ出かけた思い出や最近ハマっていることなどが書かれています。

 

入会後は過去の会報も通販で買えるので(売り切れでなければ)、会報集めをしてみるのもいいかもしれないですね。

ちなみに、1冊600円です。

 

 

miwaファンクラブのコンサートチケットの優先先行では良い席がとれるのか?

コンサートにはファンクラブ先行抽選があります。

良い席がとれるのか、抽選は当たるのか、気になりますよね。

参考になるかは分かりませんが、今までのわたしの様子をお伝えします。

 

まず、抽選が当たるのかどうか。

ツアーライブなど大きめな会場がメインですが、今のところ抽選がはずれたことはないです。

(一部、ファンクラブ先行ではなく、アルバム先行などで応募しているものもあります。)

 

全国各地で行われるツアーライブはファンクラブではなく一般の応募でも当たりやすいと思います。

とくに地方公演なんかは当日券が売られていることもあるので、参加しやすいです。

 

 

では、ファンクラブ優先先行では良い席がとれるのか?

わたしの印象では、一般の応募に比べるとステージに近い席のことが多いです。

ただ、東京や横浜などの会場では、ファンクラブ先行でもあんまり近くないなぁと思う席もありました。

まぁそれでも2階席など遠めの席ではなかったので、普通に応募してた場合に比べたらいいのかもしれません。

 

地方公演については、近くなることが多いので、ファンクラブ先行の価値があると思います。

あとは運次第ですね!

 

 

miwaファンクラブ限定通販で買ったリュック

何年前だったか忘れましたが、以前ファンクラブ限定通販でリュックを買いました。

あまりリュックは使わないのですが、勢いで購入(笑)。

 

miwaファンクラブ限定通販グッズ

ドットの中にさりげなく猫柄が混じっていて、かわいいんですよ♪

ライブグッズなども猫モチーフのものがあるので、猫好きとしても嬉しいです。

 

 

まとめ

 miwaさんのライブに積極的に参加したい、会報を見てみたい、そんなあなたはファンクラブに入会してみてはいかがですか。

入会費4,000円、年会費3,000円なら安い方だと思いますよ。

 

ファンクラブサイトはこちら

miwa ファンクラブ yaneura-no-neko

 

 

ライブの様子がどんな風か知りたい場合は、過去のDVD/BDでの予習がおすすめ。

特にmiwa live tour 2018 38/39DAY / acoguissimo 47都道府県~完~ [Blu-ray]は、ロングヘア見納め、2つのライブが収録!でかなり豪華な内容になっています。

 

 

 

『music.jp』のお得情報
音楽、映画、アニメ、漫画などを楽しめる

\キャンペーン中/

 

キャンペーンから入会した人のみの特別コースはこちら▼

★30日間無料
★毎月もらえるポイント増量
★無料期間も962円分のポイントがもらえる

例:miwaの曲なら3曲ダウンロード可能
デビュー曲から最新曲まで揃ってます!

※キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)、クレジットカード決済のみキャンペーンの対象です。

 

>特別プランに入会する